サリーとの楽しい暮しの日記
    
スポンサーサイト   
デキタナリ   
Dvc10024.jpg

前回バターロールを作った時には、コッペパンみたいになっちゃってイマイチだったけど、どうよ♪バターロールらしい出来栄え!!

しかし焼立てのパンの香りに勝てる強い意思を持ってない私と白黒
アッツアツを1つ食べちゃいました♪うまい

パンをオーブンで焼いてる間に明日石釜で焼くピザ生地を作ったのだ!

なんだか最近毎週この作業してるような気がする・・・

Dvc10025.jpg


美しいルビー色が見せられないのは残念ですが。
クランベリージャムも出来ました♪
甘さもばっちり。隠し味の塩に紅岩塩を使ってるので軟らかい味になるのだ!
でも自家製ジャムは長持ちしないから、クランベリーを頂いたお宅と明日遊びに来る友達にお裾分けする予定!

あ~満足だ~♪
スポンサーサイト
              
コメント
そうなのです!
お久しぶりです♪最近は田舎に引っ込んでしまったのであまり会えませんね~^^;
みなさんお元気ですか?

私は数年前に衝動買いしたパン焼き器で生地を作って頂くので、楽チンな感じなんですけどね♪

でもパンは奥が深い。私は少しモッチリした重たい感じの生地が好きなんだけど、普通の配分で作るとかなり「フワ」っと軽い。
天然酵母なら少しはモっチリするかしら?
最近は室内温度が高いからか、ありえないほど膨らみますわ。。

白黒さんたちイースト菌の香りがスキよね♪
---------- ejuri [ 編集]* URL * 07/17, 14:01 -----
お~。えじゅさんも!
ご無沙汰してます♪
私も最近パン焼きモードです。
でも、なかなか上手にできないよう。
ejuri さんのバターロールとジャム、とってもおいしそう♪
焼きたてのパンの香りはたまらないよね。
ウチも焼き始めると、ファランスと雪風が踊ってるよ~。
---------- よっちゃん@ふぁ~母 [ 編集]* URL * 07/17, 13:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
