サリーとの楽しい暮しの日記
    
スポンサーサイト   
雨の牧場は・・・   
とってもくっちゃいのです

一体何ヶ月ぶりかの講習です。
復習ばかりやっていると、いつのまにか自己流になっていてダメですなぁ~

一回目は、まだ雨も気にならない程だったので、サリーさんもテンション上がり気味。無駄に羊に近づいて怒られます。
落ち着くまで、カンバイ・アウェイのくり返し。
普段好き勝手に生きているサリーさんはこれが退屈なのだ。なので隙をみて草を食べ様としたり、そっぽ向いてあくびしたり。
必然的にテンションもさがりますので、わたし的には「ラッキー」な感じ。
前はね、一度テンションが下がると羊欲もなくなっちゃったんだけど、今は平気!!羊さんは大好き♪
ダウンをさせずに方向転換の練習もする。結構やるじゃん
これの効果はすごいなぁ~ってのが、ダウンをさせると次に違うコマンドが来る事を読まれるので、ハイハイ的な動きなるんだけど、ノンストップでコマンドを出すと一瞬『?』になるみたいで、ハンドラーの声をよく聞く様になる。
アイコンタクトもありで!
さすが・・・犬を操る男K講師!おそるべし。

二回目は落ち着いた所で、人←羊←犬になり誘導する練習に。
パイロンを3つ使って三角形に羊を動かすらしい。初課題なのです!
綺麗に・・・とはいかないけど、かなり誘導できてたのでびっくり@@

いつのまにかサリーはちゃんと習得してたんだね・・・
私が、ダメだと思っていただけ。K講師にも「もっと自信を持ってください」と言われました。

講習後、復習の枠を取っていたので忘れないうちに(私が)同じ動きの練習をしてきました。
本当に今日のサリーはGood Job!

ダメなのは私だ~~~と再認識の日でした。
スポンサーサイト
              
コメント
十犬十色
ばんりママのとこなんか沢山いるから皆違う感じでしょ?追わせ方も、覚え方も・・・
大変だと思うけど、しっかり出来てるもんなぁ~♪尊敬

復習、たまにK講師のアドバイス貰ったりした方が緊張してボロボロになったりして・・・
人間の修行が先ね^^;
---------- ejuri [ 編集]* URL * 06/25, 20:28 -----

サリーちゃんもがんばってるね~v-218
うちのばんりさんも『いち』からやり直ししてもらってますv-91

ホント、ずっと復習ばっかりやってたらだめねぇ…。自己流になるし、レベルUPしてるのかどうかわからんv-12

お互いがんばりましょv-91
---------- ばんりママ [ 編集]* URL * 06/24, 16:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
