サリーとの楽しい暮しの日記
    
スポンサーサイト   
朝一はつらい~   
まぁ・・・羊ネタばかりでごめんなさいって感じですが、今日は講習と復習に行ってまいりました♪
RIMG0161.jpg
★牧場の宣伝??

7時30分からの講習!近いけど・・・さすがにつらい~^^;

ちょっとボケボケしながら到着。

今日は短い距離での回りこみの練習。
サリーは羊が走り出すとテンションが上がって遊ぼうモードになってしまうので、今まではダウンで止めてました。
が!!!!

そろそろ、回り込んでストップさせる事を覚えさせないとっていう時期になってきて、初めて難しいと感じたのよね。
走り出した羊を止めるには、追いかけているプレッシャーを与えずに前に出なければいけない。

①大きく回りこめない。
②羊を抜かす事ができない。
③走り始めるとテンションが上がる。
④一頭追いを始める。
⑤カプってする。
⑥深追いする。
⑦ダウンしない。

ふぅ。。。簡単にあげてもこれだけの課題をクリアしないといけないんだわ~

でも、先週からの柵入れの練習でかなり自信がついてきて、動き方に違いが出て来た様子。むふふ・・・うれしい♪

講習中は、K講師のオーラのせいか、はたまた私の緊張感のおかげか最後はかなり短く止める事が出来るようになってきた。でもまだ羊さんがダラーって止まるんだよなぁ・・・
RIMG0108.jpg
★満足顔

そして9時から復習
競技用の旗門をクリアしながら先ほどの回り込みの練習をする。
あれ~やっぱり講習中と動きがちがう。。。

うっひゃ~ってなって収拾がつかなくなってしまったーー;
修行あるのみ・・・怒るな@自分

気持ちを切り替えて柵入れ・柵出し

かなりスムーズに追い出せるようになった♪
しかも柵に入れてから、しばらくダウンで見張らせてるんだけど(笑)
「もう追い出していいですか?」とアピールする。・・・かわいい♪

カンバイが好きだったのに、いつのまにかアウェイの方が綺麗に回れるようになっていた。しかし、今日の私はコマンド間違え過ぎ・・
「カンバイあ違ったアウェイ・・あれいいのか?」
なんてコマンドはナイ!!
きっと早起きしたせいだ・・・きっとそうだ・・・年のせいじゃないはずだ・・・
終わったあとは、恒例の放牧♪

RIMG0114.jpg
★レアルのうれしそうな笑顔♪
RIMG0127.jpg
★誰が誰やら・・・
RIMG0115.jpg
★サラ&ラテも楽しそう♪
RIMG0135.jpg
★疾風のごとく♪

また来週あそびましょう~~~♪
スポンサーサイト
              
コメント

更新してみました。「お気になさらずに^^」を
---------- naomi [ 編集]* URL * 02/19, 00:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
