サリーとの楽しい暮しの日記
    
砕けました・・・Part2   
はぁ・・・

今日は記録会3回目。
私は2回目の参加です。

はい。タイトル通り、またもや砕けてきました。

私の気持ちもお天気もどよ~んですよ。
RIMG0539.jpg


今回は、かなりいいペースで旗門をクリアできて最後の柵入れへ

これ復習ですごい練習したところなのに。。。

羊さんのかかとが入らずに少し押すつもりが、サリーさん最後になってハイテンション・・・

また羊さん達は、となりのフィールドへ移動してしまった。
あ~~~初回の悪夢が蘇る・・・

時間ギリギリまで連れて来て~逃げて~の繰り返しでタイムアップ

もう・・・言葉もありません。雨に濡れながら、汗だくな私。

4月の記録会も予約しているけど、これで駄目ならクリアできないのが実力ってことで、5月は参加しないことにする。

K講師にも「惜しかってですね」って言われたけど、他がうまくいっても最後まで出来なきゃ同じだもの。

しかも、サリーさんがとっても頑張って練習した旗門だけ出来なかったのが悔しい~~~!!

落ち込みましたが、今回はGripも減り、苦手な回りこみも頑張ってました。サリーはすごい頑張ったと思う。Good Job

しばらく、落ち込みから這い出せないかも・・・・・・・・・・・
羊がいない?   
珍しく土日とも牧場な週末。

明日の記録会前に復習で羊慣れ(?)させとく作戦!!

さて時間だわ~と柵の中へ。いつもの様に「サリーさんひ~さんどこ?」と羊を探す。見つけたら「持ってきて♪」ってコマンド出すんだけど・・・

キョロ?キョロ?・・・・・・・いないね・・・と立ち尽くす私たち。

コントか?これは?

K講師がすぐに気づいてくれて「ちょっとお待ちくださ~い」と。

待つ事10分。羊を連れてやってくるK講師・・・

やっと羊追い開始できました。

うん。今日わかったことは牧場に行っても羊が居ないと羊追いが出来ないってこと(爆笑)

復習内容は1週開いてるせいもあって、ひどい有様だったの。
ダウンはしないわ。散らばらせちゃうわ。
でもとりあえず羊と対面出来たから明日は落ち着いて出来るかな~??

今日はのんびりせず帰宅しなきゃいけないから、皆で放牧もそこそこ帰りました。

そうそう今日サラちゃんのママに買ってきて貰ったブラシが最高なの♪
もちろん犬用♪

アンダーコートが面白いように抜けるのだ!!

あと、モカママに買ってきて貰った「ワンダーボール」K講師から練習に使えるよって教えてもらって、探していたら買って来てくれた♪

電池でボールが動くのよ!何かにぶつかると方向転換してまたコロコロと。動くものに止まれない子はこれで練習するのがいいらしい。
サリーさん、頑張りましょ♪

帰ってから近くの広場に行って遊んできました。
RIMG0528.jpg
サリーの足元にたんぽぽが咲いてるの♪


RIMG0529.jpg
春はもうすぐだね~♪
ウェルカムドギー   
本日は、所沢のユネスコ村まで今年のスーパードッグカーニバルのウェルカムドギーオーディションに行ってきました。

日中は日焼けするほど、日差しが強くてポカポカだったけど、夕方は風が強くなり寒かった~~。

沢山のお友達に会えましたよ。

年に数回顔を合わせる人(犬)やなんだか毎週のように違う場所で顔をあわせてる人(犬)も、いっぱいおしゃべりして楽しかった。

オーディション結果は、合格です。ふふん

今年は、9月1日、2日が開催日。
私たちは、1日の土曜日にお仕事しに行きます。
会場でお待ちしてわん♪
甥っ子   
ユウスケ君誕生日おめっと♪

てわけで、姉家族が我が家に遊びにきたのだ。

今日は雨だったからどこへもいけなかったけど、家でのんびりしました。夜は、リクエストのカキフライでお祝い。

RIMG0446.jpg


13歳ですってよ。若いっていいなぁやっぱり・・・
ケーキは”幸せの丘”っていうめちゃめちゃおいしいケーキ屋さんの。
スポンジと生クリームが最高においしい。
RIMG0451.jpg

この店っていつ行っても混んでるの。すごいよね。
クリスマスとかイベントの日とかじゃなくてもだよ~

カリカリシュークリームもおやつに買ってきたんだけど、カスタードが~~~最高♪機会があったら是非ご賞味あれ♪

先ほど、姉たちは帰ったけどなんだか静か過ぎて変な感じ。
私が田舎に引っ越すまでは、近くにいつもいたからね。

都会のネオンが好きだった姉も、「子供たちが学校卒業したら私もこっちに住もうかな~」とボソっと言っていた。
星が綺麗なところにすみたいと姪っ子は言っている。

甥っ子といえば、ボクは今からでもいいと^^;
あいつは田舎好きだから。

そうなったら楽しいのにって思ったりする。
私の夢は、大きくなって実現することを楽しみに毎日のお仕事頑張るのだ~
ほんとに・・・   
アニメ顔なサリーさん。

RIMG0438.jpg

とりあえず幸せなんだな♪   
100万点立派のファイナルに参戦してきました。

始めはね、姪っ子が中学生の頃、ライブに行きたいが夜の渋谷に一人では行けません。
それで、やさしい(←ここ大事)叔母さんが一緒に行ってあげたのが
スムルースってバンドのライブ。

これがね、はまっちゃったんだわ♪それから3回目のワンマンライブ参戦。

ちょうど、心にぽっかり穴が開いてる時期だったのよね。
10年位ずーっと好きなバンドがいて、そのバンドのライブの時に自分たちが一番楽しんでる姿が好きだったの。お客さんなんか置いてきぼりよ(爆笑)歌うことが楽しい。ライブが楽しい。って身体中からメッセージを送っていた。
そんなバンドも、有名になり、休憩がはいり、再始動した今年のコンサートで、もう私が好きだった頃のバンドではなくってしまったんだな。
と・・・・心の中でさよならしたんだ。

そんな時に出会ったスムルース。これがいいんだわ。
なんて~の。すべてゆる~い感じなの♪
OKOKなんてことない。みたいな(爆笑)
彼たちも、いつか有名になり今とは違うバンドになっちゃうかも。
でも、今は楽しいライブを見せてくれる。

今回のワンマンライブもとっても楽しかった♪
幸せになれるんだなぁ~スムルの歌って。ニカニカしちゃう♪

スムルース公式サイト興味があったら覗いてみてちょ♪

10代の頃からいつも好きなバンドがいて、ドキドキのワクワクだったけど、いくつになってもその気持ちって持っていられるんだなって思ったら、タイトルに書いた気持ちになってわけ。

でもなんだかんだと言っても、私の人生サリーが一番大切で、
心焦がすような恋もしてないし・・・

やっぱり普通の人から見たら幸せには見えないのかも^^;な~
ひな祭りにも牧場よっと!   
RIMG0342.jpg

暖かく気持ちのいい日♪

でも朝一の講習はつらい。うん。間違いなく辛い。
が頑張るのだ。

今日のサリーさん。離れて回り込む練習の続き。
対面で羊を落ち着かせてから、押して行きます。
羊を直線から少しどちらかに曲げてから、コマンドを出しサリーを回り込ませる事で突っ込みを防ぐ。
本当に講習ではうまく行くのよね・・・

大きく回る事はまだ出来ないけどかなりいい感じになった?かな。

レアルままにお昼をごちそうしてもらい、畑の小屋に父を迎えに行く。
父は本日『炭出し』のお手伝いに行っていた模様。

小屋について父の顔をみて爆笑!!だって真っ黒なんだもん♪
早咲きの川津桜が満開に近いよ~

RIMG0347.jpg

RIMG0350.jpg

そうそう3月3日はサリーさんがお家に来た日なのだ。丸5年ってことか・・・早いな。
008.jpg
★我が家に来て2日目のサリーさん

環境も周りに居る人も変わったけど、サリーにとっては良い方に変わってると思う。羊も毎週行けるし
RIMG0365.jpg
★今のサリーさん

あんまり変わんないな(爆笑)
                              
         
    
                        
