サリーとの楽しい暮しの日記
    
軽井沢ワンワンフェスタ   
犬イベントがあるとバーニーズのりく君家に教えてもらったので、Ladyままと参加してきました。
RIMG0272.jpg

前日に軽井沢のペンションにお泊り♪ブロードウェイさんにお世話になりました。料理はとてもおいしく、しかも量が多い@@少し残してしまった・・・今度お世話になる時は絶対空腹で行くぞ!
オーナーも気さくで美味しいカクテルや、わんちゃんの写真をプリクラにしてくれたり、とってもサービスが良い♪お勧めです。
RIMG0318.jpg
★看板犬のビーグル、サトちゃんとモー太

お泊りは、Ladyとサリーのやりとりがおかしくて~大笑いでした。RIMG0279.jpg


他のお泊りの方達とも楽しくおしゃべりをして次の日のイベントに備えておやすみ~。

そしてイベント当日。
軽井沢ワンワンフェスタHP
本当にお天気が良くて、だんだん薄着になって楽しんできました。
RIMG0331.jpg
★無理やり雪の上でパチリ

RIMG0337.jpg
★最後に皆で記念撮影

サリーさんはかけっこで1等賞とだるまさん転んだで入賞したのでたくさんのお土産貰って帰ってきました♪

たのしかった~来年も参加した~い!!
アニー登場♪   
自由が丘からクロス家まで車でびゅ~んと。

え~過去クロス家まで何度も車で行ってますが、いつも迷います。
ところが今回は迷わず着きました♪
さすがパピー効果?気合が違う^^;

着いてから、先日ゆめちゃんが誕生日だったのでプレゼントを渡して、クロスとアニーにお土産渡して、とうちゃんにこの時期しか飲めない会津のにごり酒を渡してからアニーちゃんに対面!

と行きたい所だったけど、まずはクロスと遊ぶ。
先住犬は大事にしなきゃ♪
RIMG0244.jpg
★神妙な顔のクロス

で少し慣れたところでアニー登場♪

アニー1
★お土産のたまごちゃんで遊ぶ

RIMG0255.jpg
★残像なのがアニー^^;

RIMG0258.jpg
★やるぞ♪なアニー

まだまだおさしんあるけど、全部残像系。さすがパピー
ママがお仕事だったので顔だけでも見て帰ろうと思ったら、12時を過ぎていた。そうそう、こうなるだろうと思っての車でした!
ランチランチ♪   
半年ぶり?位に友達とランチに自由が丘まで行ってきました。
普段、都会に行くときは電車を使う私ですが、本日色々と思惑がありまして~サリーさんを連れていないのに車で出かけたのだ~♪

しかし・・・自由が丘って厚木から近いのね。
10時21分に愛甲石田の駅で母親を降ろして東名に乗ったら、なんと11時01分に目的地に着いてしまった・・・
12時の予約なのに・・・
RIMG0219.jpg


本日のランチはタイ料理♪パクチー好きには堪らないのだ♪
肝心のお料理は空腹の為食べてしまってからあっ写真撮るの忘れた~と友達と大笑い。デザートだけでもパチリ。うまうまでした。
沢山おしゃべりして、夕方に。そろそろ次の目的地に行かなくては!
とお店を出て、プラプラと駐車場に向かう。私たち。

このあとちょっとした事件が・・・
友達が、前から気になるスイーツのお店があると言うので入ってみた。
抹茶&日本茶カフェなるところ。

私が注文したわらびもちに異物が混入。
店員に、なんか入っていたと伝えたら・・・・・
「工場から梱包してくる際の紙でした。衛生的には問題ないですのでお気になさずに
と言われた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

え?なんかおかしくないか?その言葉。
もちろん、謝罪も返金もなく。どうなのかね~。

しかも衛生的には問題ないと誰が決めた?

やだやだ。

で、気を取り直し次の目的地に出発。

クロス家に妹が来たと連絡を貰ったので、グリグリしにいくのだ!
次へつづく。

牧場は楽しいなっっとーー;   
ホントに羊ばかりですが、まぁお付き合いくださいなっと。

本日は復習。しかも朝一ではないので楽チン♪
と思っていたら寝坊した・・・
家を出たのが9時20分、車が走り出したのが24分、やばい遅刻かと思ったら9時50分に到着。
すごい最速だ・・・26分で牧場まで着いたぞ!!

まぁ結局は先週と同じくボケボケしたままの復習。
ジータと同じ時間の復習だったので25分交代でフィールドを変える。

始めは柵がある方からだったので、一通りの旗門をクリアしてから柵入れと追い出しの練習をした。
先々週は、柵に身体を押し付けて固まった羊を剥がせなかったけど、自分から鼻を突っ込む事が出来るようになってきた!
もう少しだね♪がんばろう

こちらの羊さんはあまり走らなかったので練習しやすかったなぁ~
羊で仕事が変わるようじゃ駄目なんだろうけどね^^;

スラロームがある方に移動してやはり始めは旗門をクリアする。が、どうやらこっちのフィールドに入るとサリーさんはテンションが上がるらいしい事に気がついた。
なんでだろう・・・今まで講習に使っていた所だから?開放感があるから?道路に面しているから?わからない・・・

で、案の定羊さん追いかけまくり;;
良い条件だから回り込みの練習をする事にした。そんな時小学生が道路側から羊を見ていたが気にせずライダンのコマンドを大声で!
「怖え~」って言われた・・・・
プチショック。

一瞬ひるんだ私の心を読み取る才能があるサリーさんは、もう・・・
とまりゃ~しねぇ~!!

終わったあとはお遊びタイム
今日はエランちゃんと遊べましたよん
RIMG0205.jpg

楽しそう♪
RIMG0208.jpg

誘っているサリー
RIMG0217.jpg

風ちゃんにも会えました♪

夕方から雨予報。1時を過ぎた頃から急に冷え込みました。
今日は早いけど、お家に帰ろ~
朝一はつらい~   
まぁ・・・羊ネタばかりでごめんなさいって感じですが、今日は講習と復習に行ってまいりました♪
RIMG0161.jpg
★牧場の宣伝??

7時30分からの講習!近いけど・・・さすがにつらい~^^;

ちょっとボケボケしながら到着。

今日は短い距離での回りこみの練習。
サリーは羊が走り出すとテンションが上がって遊ぼうモードになってしまうので、今まではダウンで止めてました。
が!!!!

そろそろ、回り込んでストップさせる事を覚えさせないとっていう時期になってきて、初めて難しいと感じたのよね。
走り出した羊を止めるには、追いかけているプレッシャーを与えずに前に出なければいけない。

①大きく回りこめない。
②羊を抜かす事ができない。
③走り始めるとテンションが上がる。
④一頭追いを始める。
⑤カプってする。
⑥深追いする。
⑦ダウンしない。

ふぅ。。。簡単にあげてもこれだけの課題をクリアしないといけないんだわ~

でも、先週からの柵入れの練習でかなり自信がついてきて、動き方に違いが出て来た様子。むふふ・・・うれしい♪

講習中は、K講師のオーラのせいか、はたまた私の緊張感のおかげか最後はかなり短く止める事が出来るようになってきた。でもまだ羊さんがダラーって止まるんだよなぁ・・・
RIMG0108.jpg
★満足顔

そして9時から復習
競技用の旗門をクリアしながら先ほどの回り込みの練習をする。
あれ~やっぱり講習中と動きがちがう。。。

うっひゃ~ってなって収拾がつかなくなってしまったーー;
修行あるのみ・・・怒るな@自分

気持ちを切り替えて柵入れ・柵出し

かなりスムーズに追い出せるようになった♪
しかも柵に入れてから、しばらくダウンで見張らせてるんだけど(笑)
「もう追い出していいですか?」とアピールする。・・・かわいい♪

カンバイが好きだったのに、いつのまにかアウェイの方が綺麗に回れるようになっていた。しかし、今日の私はコマンド間違え過ぎ・・
「カンバイあ違ったアウェイ・・あれいいのか?」
なんてコマンドはナイ!!
きっと早起きしたせいだ・・・きっとそうだ・・・年のせいじゃないはずだ・・・
終わったあとは、恒例の放牧♪

RIMG0114.jpg
★レアルのうれしそうな笑顔♪
RIMG0127.jpg
★誰が誰やら・・・
RIMG0115.jpg
★サラ&ラテも楽しそう♪
RIMG0135.jpg
★疾風のごとく♪

また来週あそびましょう~~~♪
試し撮り♪   
はい。毎度お馴染みの牧場です。
今日も復習して来ました。本日の課題は、柵入れ、出し。
RIMG0045.jpg

いつもお世話になっております♪

なんだか女優なサリーさん。ちょっと強い羊さんが頭突きしてきたら
当たってもいないのに「ひゃん!!!」とか言ってんの・・・
講習中のK講師が何故かご覧になっていたようでして、急遽ミルラがお手本を見せてくれた。うん♪素晴らしい!

いや・・・分かってるよ。そうすればいいことは。
出来ないから頑張ってるんだってバ^^;

RIMG0042.jpg

遠くも綺麗です♪

柵に入れて、追い出してを繰り返して、なんとか良い感じになりました♪来週もがんばろう。

RIMG0059.jpg

梅ですよ♪

畑の小屋に両親を迎えに行き、しばらくイロリの前で魂を抜く・・・・

あ~幸せ♪

RIMG0087.jpg

夜は冷えますから温まって行って下さいな♪

私の1日でした♪
                              
         
    
                        
