サリーとの楽しい暮しの日記
    
わくわく♪   
これなんだ??
Dvc10023.jpg


毬栗ちゃんの若造です♪
秋になったら・・・わ~い沢山栗ご飯食べれそう♪ふふ

Dvc10034.jpg

サリさんもうれしい?

家の近くの畑ではカボチャが収穫できました♪

秋にはさつまいも掘りも出来そうよ~。

いや~ん。さりさん折角ダイエットしたのにまた増量しそうね^^;
お天気のばか~   
3連休の最後の日なのに、なんで雨なのかなぁ~
せっかく甥っ子をもう一度川に連れていこうと思ってたのに・・・

今日は早起きして近くの名水処に水を汲みに行ってきた。
朝だからはっきりしない天気なのかなぁ~とか思ってたけど、山に向って車を走らせていたら雨がポツポツ・・・

山道を登り目的地到着。お水を容器に入れてからサリーと甥っ子と少し散歩。
ハイキングにきた人達が結構いましたね~。

素敵な滝と川発見!岩場なので気をつけて・・
3.jpg


そんな忠告も空しく・・・白黒と甥っ子はジャブジャブと入ってしまいましたけどね。

1.jpg

水が冷たいから大丈夫?という問いに↓
2.jpg


マイナスイオンたっぷり吸ってお腹が空いたので「バナナ」をみんなで分け合いながら食べてから帰りました。

朝からゴハンがたくさん食べれました^^;
収穫祭♪   
トウモロコシちゃんもエダマメちゃんもりっぱに出来ました!
食べるのに夢中で画像撮り忘れました・・・

お友達の家族が遊びに来てくれたのですが、お子様2人と甥っ子でいつのまにか「泥遊び」が始まってしまった!

とにかく全身どろだらけで「きゃはは」と騒ぐ子供達を見ていたら、大人まで楽しくなっちゃいましたよ~♪

お友達家も「ちゃんと着替え持ってきてるので大丈夫で~す」とのこと。

子供は汚れるから遊んじゃダメなんて言われたって、困るもの。

私も、怪我や危ない事以外はどんどん遊びなさいって主義。
汚くなったって、洗えばいいじゃ~ない!

良く食べて、汗かいて、どろどろになって遊んで、楽しかったみたい!

帰りには「今度来る時はね・・・・」と家の父になにやら話してました(笑)

お友達が帰ってから、両親が先に荷物を運んでくるから待っていてね。
と私と甥っ子で山小屋で留守番してたんだけど、風が心地よく吹いてちょびっと眠りしちゃいました。

益々、私の夢が膨らみます!
山の中のログハウス、畑があって暖炉があって。。。

あ~宝くじ当たらないかしら?
デキタナリ   
Dvc10024.jpg

前回バターロールを作った時には、コッペパンみたいになっちゃってイマイチだったけど、どうよ♪バターロールらしい出来栄え!!

しかし焼立てのパンの香りに勝てる強い意思を持ってない私と白黒
アッツアツを1つ食べちゃいました♪うまい

パンをオーブンで焼いてる間に明日石釜で焼くピザ生地を作ったのだ!

なんだか最近毎週この作業してるような気がする・・・

Dvc10025.jpg


美しいルビー色が見せられないのは残念ですが。
クランベリージャムも出来ました♪
甘さもばっちり。隠し味の塩に紅岩塩を使ってるので軟らかい味になるのだ!
でも自家製ジャムは長持ちしないから、クランベリーを頂いたお宅と明日遊びに来る友達にお裾分けする予定!

あ~満足だ~♪
モリダクサン   
3連休ということで、甥っ子が泊まりにきました。

で朝から川~~♪
甥っ子は海パン姿で車に乗ってきて着いた途端に「ドボン」

暑いしちょうどいいね!

サリーさんも沢山泳ぎました♪

モカ&レアルが先に来ていたのでご挨拶。
その後も続々ボーダー集合!!

一体何匹きてたのか分からないくらいいましたわ

サラ&ラテにプロッキー&スピカにミッキー&キャンディーにクレイ&ジータに・・・あれ皆2頭飼いだぞ♪
まだまだたくさんお友達いましたよん♪

昼過ぎに、父が畑に行きたいと言うことで帰る事に。
雷が突然なりだしたし。途中でコンビニ寄って出てきたらスコール

夕飯食べたら父親が「花火やってるぞ」というので窓まら覗いたら結構近くで見える。どこの花火大会だったのかしら?
サリーのお散歩しながら高台まで行って特等席で見てきました♪
今年初花火です!綺麗だった~~~♪

現在。近所にクランベリーが沢山出来ているお宅があって頂けたのでジャム作ってます。あとパン作っている途中なのです。
ピカピカ


明日は畑でとうもろこしと枝豆の収穫祭です♪たのしみ♪
シープ復習@大雨   
もう、山の天気って・・・

家を出る時は、そんなに雨が降っていなかったから大丈夫かなぁ~って思って牧場に着いたら・・・・大雨ですから!!

かっぱ着て復習がんばってきましたよん。

本日のサリーさんとっても良い感じ!
何故かと言うと、雨の日がきらい。あはは

まず、復習前にNちゃんに聞いたアドバイスを元に羊とサリーの距離をあけてからWalk onするとまっすぐに羊に向ってくるじゃ~ないですか!!

さすがNちゃん!!ありがとう♪

これから徐々に自信をつけさせて安定するまでがんばるぞ~~~♪

ドライブを少しやってみた。
これも少しづつ練習だなぁ。
今日の復習で、なんか少し解かった!何を今更といわれそう・・^^;

んと、詳しく言うと、今まで私がどうしたいか自分で解かってなかったからサリーが無駄な動きをしていたと言う事が今日わかった!
最後の5分しっかり出来ることを失敗させずに終わらせて、夏休み突入です。

あ~~~9月になって忘れてないといいなぁ~。
私もだ!!!
                              
         
    
                        
