サリーとの楽しい暮しの日記
    
復習なのに・・・   
めちゃめちゃ緊張した~~~

サリーの直したい所とかをNちゃんに相談した所、見ててあげるよ♪って
汗だくになりながら頑張った。あ~私がね。
気がついたら上級者が何名か見てる・・・・どうだったんでしょうか?私達。
もし良ければコメントお待ちしてます。(恐いけど・・・

あ~~~ダメだ緊張する。なるべく気にしないようにサリーと羊に集中・・・
ほんとどっちが練習してるんだか・・・

サリーさんは至って普通。あんなカオして奴は結構肝っ玉の据わってるのじゃ。

で、直したい所。
羊に対して真っ直ぐ進んで欲しい所を、サリーはカンバイ方向へ動く。
仕方ないのでアウェイで戻すんだけど、立ち位置の問題なのか・・・

休憩後Nちゃんからもう少し羊を離してもいいかもって言われたので、わたくし後ろ向きで走りました

がサリーさんも走って来るので離れない・・・ダウンの効きが悪い為止まらないし・・・
難しいなぁ~全体的には随分いい感じになってきたんだけど、要所要所気になる所が出てきたかなぁ~。
次の復習の時は久々にロングリード持っていってみよう。

基本が大事だよね。やっぱり。

よくさ~夜店とかで売ってる風船(大きい)があるじゃん。
あれに紐つけて腰に巻いて後ろ歩きして真っ直ぐ歩く練習ってどうかな?
近づき過ぎたり、アタックしたら「バン」って割れるから良いかなぁって思ったんだけど。

ん~絵面的にはちょっとひきますがね。
ちょっと日が高い時はやりたくないかも

音に敏感な子は無理っぽいけどサリーさん音は恐がらないし。
しかも風船好きなのだ!

どうかなぁ。ご意見お待ちしてます!!

今日会った可愛い子「カリブくん」
ストアイ「カリブ」と愉快なボーダー?

雨の牧場は・・・   
とってもくっちゃいのです

一体何ヶ月ぶりかの講習です。
復習ばかりやっていると、いつのまにか自己流になっていてダメですなぁ~

一回目は、まだ雨も気にならない程だったので、サリーさんもテンション上がり気味。無駄に羊に近づいて怒られます。
落ち着くまで、カンバイ・アウェイのくり返し。
普段好き勝手に生きているサリーさんはこれが退屈なのだ。なので隙をみて草を食べ様としたり、そっぽ向いてあくびしたり。
必然的にテンションもさがりますので、わたし的には「ラッキー」な感じ。
前はね、一度テンションが下がると羊欲もなくなっちゃったんだけど、今は平気!!羊さんは大好き♪
ダウンをさせずに方向転換の練習もする。結構やるじゃん
これの効果はすごいなぁ~ってのが、ダウンをさせると次に違うコマンドが来る事を読まれるので、ハイハイ的な動きなるんだけど、ノンストップでコマンドを出すと一瞬『?』になるみたいで、ハンドラーの声をよく聞く様になる。
アイコンタクトもありで!
さすが・・・犬を操る男K講師!おそるべし。

二回目は落ち着いた所で、人←羊←犬になり誘導する練習に。
パイロンを3つ使って三角形に羊を動かすらしい。初課題なのです!
綺麗に・・・とはいかないけど、かなり誘導できてたのでびっくり@@

いつのまにかサリーはちゃんと習得してたんだね・・・
私が、ダメだと思っていただけ。K講師にも「もっと自信を持ってください」と言われました。

講習後、復習の枠を取っていたので忘れないうちに(私が)同じ動きの練習をしてきました。
本当に今日のサリーはGood Job!

ダメなのは私だ~~~と再認識の日でした。
梅雨に入っちゃいましたね・・・   
あ~鬱陶しい梅雨だ~~

でも今日は日中かなりの暑さ、ムシムシだけど風が心地良かった♪

なので、川遊びに行ってきました。
昨日の雨で増水してたので浅瀬を歩いたりだけだったけど、サリーさんかなり満足そうです♪

明日は朝一で羊の講習、二番に復習と頑張ってきますぅ。
シープ復習   
手術後2回目の復習に行ってきました。
昨日の大雨が嘘のような暑さ!

朝10時の時点で牧場はムシムシ・・陽射しはテカテカ・・
着いてすぐバテる感じ^^;

今日は広い方での復習。
足の悪い羊が一頭いて、仲間が庇う為動きが鈍い。
暑いし、あまり走らせない様にサリーを離して動かすのに少し近づくと走って逃げるんだよね・・・

角に固まった状態でかなり近くでダウンさせてしばらく休憩。
羊の近くで止まっているのが苦手なサリーさんには良い訓練だったかなぁ~

でも羊さんがかわいそうで早めに切り上げちゃいました。

その後サラ&ラテ家とモモ&マロン家と川に行って思いっきり遊んできたんだよん♪

しかし・・・・マロンの泳ぎ・・・ププププゥ~あはは
何かが違う!!頑張って泳いでるんだけど~~~なんか変~~♪
久々に腹抱えて笑った~~♪
また遊んでね!!
ブログ変更します♪   
なんとなく変えてみました。
結構カスタマイズできるし、テンプレートもかわいい♪

変わってもよろしくね
                              
         
    
                        
